FC2ブログ
フライングクロ
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

熊野作戦
いまさらですが4月1日の熊野作戦の記事です。


その前に・・・
前日に今回の機体チョイノリの点検をしていると、とりから。さんが遊びに来てくれましたので並べて写真をとりました。


ポテチもありがとうございます♪

ちなみに過去4回、作戦に参加してますが
イザナギ作戦    ホンダ ロードパルL
竹田城攻城作戦 スズキ 薔薇
神宮作戦    ヤマハ トライ
淡路島縦断作戦 スズキ アドレスV125
意外にチョイノリでは初参加でした。



その日の夜、仮眠をとって深夜に出発。

確かこの日は満月で青い光が月ですね。

「道の駅くちくまの」へ何とか集合時間に間に合いました。
はちまるさん、チョイサンタさん、まつきちさん、ムーミンさん、キタさん、赤目さん、フライングクロの7人です。




早速まつきちさんからポテチと和歌山みやげ「かげろう」をいただきチョイサンタさんから朝ごはんに、えびピラフをいただきました。


7時に出発して最初のポイント

潮岬の灯台が見える公園

そして橋杭岩へ



まつきち号のオイルもぐもぐタイム

そして那智の滝へ




そのあとキタさんのガス欠がありチョイサンタさんの予備ガソリンで給油に向かいます。

2Lで約130km地点ということでしたので
65km/L さすがチョイノリ、燃費が良いです。


たぬき屋さんでお昼
めはり寿司とざるそばセットを食べた気がしますが写真を撮り忘れましたね・・・。

食後に近くの香梅堂でまつきちさんから鈴焼をいただきました。



まだ桜の見頃な時期でしたね~




チョイサンタさんはお疲れのご様子でした。



道の駅「熊野古道中辺路」で最後の休憩


軽トラ移動を含めて約500kmでした。
久しぶりに皆さんと楽しい旅ができました。
ありがとうございました~!


スポンサーサイト



スズキ聖地巡礼 2016 後編
18日の朝
 
渚園キャンプ場
 
目が覚めると皆さん協力して昨日の宴会の後片付けが始まっていました。
チョイノリストの朝は早いです。
 
朝が弱いので、あまりお手伝いが出来ませんでした。
スミマセン・・・。
 
 
雨が降る中、片付けも終わり部隊ごとに歴史館へ出発!
 
 
歴史館に到着。
ここで同じ第2部隊でチョイノリ日本一周された ゆみおきさんと少しですがお話させていただきました。
チョイノリで日本一周旅、やってみたいですがなかなか出来ることではありませんね~スゴイです。
 

 
そして歴史館内へ

自己紹介とかクジ引き大会とか。
 
皆さんが持ち寄ったチョイノリ部品やバイク用品などがもらえるクジ引き大会で

またまた、そうめんGET!
 
 
 
88さんから始まり、はちまるさんにウソ情報を広められ、KSKさんに悪ノリされ
おかげさまで家はそうめんまみれです。(嘘)
 
 
 
メキシカンオレンジさん 美味しい素麺(おいしいネタ)ありがとうございます。

そうめんの「S」
 
 
 

(はちまるさん記事から画像を拝借)
今年は礼拝にも参加。
去年はK125での巡礼だったので初めての礼拝です。
 
 
 
あとは外で記念撮影。

イッパイいますね~。
 

 
ここから、ほとんどの皆さんは うなぎ屋さんへ
ボクとうめだまさんは大阪に戻ります。
 
 
 
帰り道、途中のコンビニでオイル交換。

 

去年も寄った「えびせんべいと
ちくわの共和国」で休憩。
ここでチョイサンタさん、ふぁんふぁんさん、ぴーちゃんさんと合流。

5台で走行して道の駅「藤川宿」で休憩していると
 

増えました。
山2号さん、かずぼんさん、ばんちょーさん、ゲコゲコさんが合流。
 
帰路が長い、元の5人で出発。
増えた4人とはココでお別れです。
行く先々で偶然出会えるのもチョイノリ旅の楽しみですね~。
 
そのあとボクとうめだまさんは去年と同じ「王将 豊明店」で昼食のため離脱。
 
食後、ひたすら1号線を走っているとまたまた、ふぁんふぁんさん、ぴーちゃんさんと合流。
 
四日市あたりで聖地巡礼反省会襲撃のため離脱。

(また、はちまるさんから画像を拝借
巡礼に参加できなかったfastさんにもお会いできて酔っ払い癒し系オサーン3人のパワーをわけてもらい雨の中を一気に大阪へ!
 
楽しい2日間でした!
 
 

チョイノリ聖地巡礼記念のマグカップと金太郎飴
 

スズキ湯飲みコレクションにマグカップが加わりました~。
 
今回ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
また今後の作戦、イベントなどよろしくお願いしますね~。
 

スズキ聖地巡礼 2016 前編
前回記事からの続きです。
 
 
 
 

今年も大阪からスズキ本社を目指します!
 
 

ボクのプロフィール画像も「Sマーク」ですがシノラーの「S」なんですよね~。
(どうでもいい。)
 
 
 
去年と同じく寝ずに24時過ぎに出発しました。
ルートも去年と同じ163号線から25号線を通り1号線。
 

去年と同じ伊賀市のファミマで休憩。
 
愛知県あたりで雨に降られたりしましたが特にトラブルもなく
 


ひたすら走り、路面電車と併走したり。
(゚д゚)ハッ!スズキのライバル、ダイハツ!
 

道の駅「潮見坂」でお昼ご飯を食べて足湯につかって渚園のキャンプ場に向かいました。
 

渚園に到着!
もうすでに数名の巡礼者の方々が到着されていました。
第2部隊の部隊長チョイサンタさんに誘導していただきテント設営。
 
 
 

次々と前泊組のメンバーが到着します。
 
 
 

実物を見てみたかったObataさんのチョイノリに装着されているこうじょうちょう作2本出しマフラー。
 
 
みんな揃ったところで自己紹介をしてBBQ。

初めましての方や普段なかなかお会い出来ない方々、いつもよく会う関西メンバー、遠方なのになぜかよく会う方々と交流できる楽しい時間ですが40人弱も集まると全員と話すのは難しいです。
 
 
名札を渡す まつきちさんの横を陣取り、名札をもらいに来る人と喋れば全員と喋れるのでは?作戦も失敗に終わりました。(´Д` )
 
 

今回初参加のダカールさんの装備が素晴らしく燻製タマゴや馬刺し丼をごちそうになりました。
味がしっかりしていて美味しかったです♪
 
 
 
徹夜なのに飲めないチューハイを飲んでしまったので眠くなり、宴会のかなり早い段階でテントで寝てしまいました~。(´Д` )
 
~つづく~

スズキ聖地巡礼 2016
いろいろと忙しくて記事の更新、皆さんのブログ訪問、コメントなどが出来ていませんでした~、スミマセン。
 
 
 

昨日は十五夜でしたね~。
大阪の空は少し曇ってましたが綺麗な月でした。
 
 
 
今日、仕事が21時ごろに終わり、家に帰って素麺を茹でていると


ろーそんさんが自宅に突撃訪問!
今回の聖地巡礼に行けなくなった ろーそんさんからクジ引き大会の景品をお預かりしましたよ。
 
 
 

去年の聖地巡礼はK125 2型で行きましたが、チョイノリと同じペースで走ると想像以上に過酷旅だったので今回はチョイノリで行きます!
 
去年、うめだまさんが走破した機体でヘッドライトを馬蹄型に変えたりしてます。

交換用オイル入れを装備したり、まつきちさんの「本日もご安全に」マグネットも装備。
 


スタート時の距離
フライングクロ 2581.9km
うめだま 2972.0km
 
24時ごろに出発します~。
25号線の夜間走行ではシカに注意!!

陰ながら、しまなみ作戦に参加
6月11日~12日にかけて、しまなみ・とびしま作戦が行われます。
 
ボクも参加したかったのですが仕事の都合で行けません・・・。
 
 
 
昨日、のんびり仕事をしていると19時ごろにメールがあり見てみると
作戦にチョイノリで参加されている まつきちさんから「10日の昼間に出発して岡山県備前市で被弾」と緊急救援要請。
 
 
 
とりあえず電話で症状を聞くとクラッチが繋がったままの状態のようでCVTケースを開けてみてもらいましたが、手持ちの工具では修理が難しい様子・・・。
 
ということで20時頃に仕事場を出発。

今日に限って仕事場に軽トラではなくチョイノリで出勤していたのでウチの駐車場まで工具や部品を過積載で移動。
 
念の為、このチョイノリSSと部品取り車を軽トラに積んで出発。
 
 

2時間半ほどお待たせしましたが、岡山県備前市に到着。
まつきちさんと合流後、修理開始。
 

クラッチのセンターナットが緩んで赤丸の凹凸部分が引っかかっていたのが原因でした。
 
まつきちさんと相談の上、クラッチ丸ごとと焼けていたハウジングも交換しました。
 
 

ステッカーをいつもより多めにいただいて談笑後、お見送り。
本日もご安全に!
 
 

ウチの軽トラはよく働いてくれます。