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ガレージ引越し
前回の引越しは過去記事で確認したトコロ2015年9月だったようで、たぶん前々回の引越しはブログを始める前なので2012年だったかと・・・3年ごとの恒例行事になりつつあります・・・。

出来れば恒例行事にはしたくないガレージの引越しです。


まずは引越し前
クルマ1台分のシャッターガレージを2つ借りていたうちの1つ目

2つ目


今回はGT750、GT550、GT380など大きいバイクは別のトコロに隠してありますので最大185㏄までなので前回と比べると比較的楽ですが次のガレージはクルマ1台分しかないので大幅に減らしながらの引越しです。



ある程度、減らしたり移動したり・・・


移動後のガレージ1番奥


奥から2列目

手前
減車に伴いご協力いただいた皆さまありがとうございました!!!

まだ数台オーバーフローしておりますがボチボチやります~。

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約半年分 ダイジェスト
またまたブログをサボっていたのでスマホの過去画像を頼りに約半年間の色々をザックリまとめます。
長いのでサラッと読み進めてくださいませ。



2018年6月の氷ノ山林道作戦の現地調査あたりが最後ですのでそのあとから。


鉢丸隊長のフォーゲルの不調原因を確認の為ポッケ(YSRエンジン)の部品を外して、まつきちさんに部品を運んでもらうために泉大津へ


「まつ基地」夜遅くに突撃してスミマセン・・・。


後日、鉢丸隊長から荷物が




ポテチとか過去の聖地巡礼記念品セット!ありがとうございます~。


台風21号凄かったですね~。


坂内24時間レースのセロー225の修理をしてみたり



ワゴンRで東京の科学技術館でのイベント博物ふぇすてぃばる!
黒澤あおいちゃんのブースに遊びに行ってみたり

そしてブログが止まっていた一番の原因でもあるガレージの引っ越しをちょっとずつ進めてました。

2つ借りていたガレージを取り壊すということで、とりあえず見つかった1つのガレージに移動していき同時に減らせるものは減らしてどうにか1つのガレージに収まりました。画像は移動前の1つです。



ちょうど「軽が安い」の看板前で軽トラがお亡くなりになりました・・・。


移動の足にアドレスV125に乗ってますが店に置いてると「急ぎで原付2種」とか「ソレが欲しい」とか言われて3か月ほどで2回乗り換えました。
最初は青色でしたが今は紫です。


さくらももこさんも突然でした・・・。
ちびまる子ちゃんツナギ作業服バージョン



ebiさん、kaniさんご来店
ポテチの底に素麺!
おぬしも悪よのぉ~。


ガレージ整理でモトコンポの純正車体カバーを発見したり

モトラが売れたり


K125初期型とK90初期型を押し売りしたり

手前の赤い蘭が売れたり
薔薇の修理をしたり


坂内24時間エンデューロレースも行ってきました。
レース後早速ストリートマジックの点検をしたり


そして、もう一回ワゴンRで鎌倉などを寄り道して東京へ

2015年のシノラー展からのマッサージ師のお友達と夜ご飯を食べて
今回は東京ビッグサイトでのデザインフェスタ

その次の日奈良で仕事でしたが88さんに突撃訪問されました。


チョイノリクラブジャパンの忘年会にも行きました。


とりからさんも定期的にポテチを持ってきていただいてありがとうございます!
大阪~福井をチョイノリ日帰り旅の帰りにも寄っていただき
ソースカツ丼うまい棒ありがとうございました~。


鉢丸隊長のレースマシン、ビーノについての会議が開かれたり


ポテチもありがとうございます。
ビーノもとりあえず形になりました。

ザックリこんな感じですが修理の詳細などは徐々に書いていこうと思います。
ポテチの詳細についてはゆとりがあればポテチ専門ブログを立ち上げても良いかなと・・・。(笑)

2018坂内24時間エンデューロレース後の点検2

エアクリーナーボックス内は現地でも一度開けましたが問題なし。


エアクリーナー側のキャブ内部もキレイです。

マニホールドとの合わせ面の下部に汚れがあるのでOリングがヘタっているかも・・・ここから2次エアを吸っていた可能性はありますね。



タンクからのオイル漏れはたぶん上からっぽいです。



ピストントップは薄くカーボンが付着していますがヘッド側にはカーボン付着はほぼ無しです。


ピストン排気側

吸気側

シリンダー内部
オイル量が少ないかもという心配は無さそうです。

コンロッドのガタも問題無さそうです。



右ステップベースのネジ折れ補修
2本とも取れたので新品に交換しましょう。
今日はこのへんで。

2018坂内24時間エンデューロレース後の点検
関係者の皆さま24時間お疲れさまでした。
不調が気になるので早速マフラーを外して排気口からピストンの状態を見てみました。


多少の縦傷はありますが気にするほどではないかと思います。


プラグの状態


圧縮比は諸元表で7.2みたいなのでそんなに低くもないです。


アイドリングも不安定だったので明日時間があれば2次エアなどの方向で点検します。






神宮作戦準備 ヤマハ トライ

最近、不安定な天気ですね~。
 
 
 
今月18日の伊勢神宮作戦に向けて機体の整備を進めます。

まずはキャブレター清掃。
 
そしてキャブレター、マニホールドを外すと
この機体最大の特徴 片持ちクランクが見えます。

クランクシャフトが左側しか無いのでコンロッド大端が見えます。
 

リードバルブはこんなカタチ。
 
 
そして反対側の駆動系の点検

 

クランクシャフトが左にしか無いので強制空冷ファンも左側。
 

ファンとカバーを外すと駆動系が見えます。

ベルトがヒビ割れてますね・・・。
 

ファンの取り付けベースの22mmナットを外します。
手前のちょこっとしかネジが切られてないです。
 

ナットからプーリーまでの順番。
 

ドライブベルトは太さと長さの近いモノを探すとホンダ ライブディオがほぼ一緒でしたので使えそうな中古品に交換。
 
 
クラッチシューも残りが少なかったので近いモノを探します。

左がトライ 右がヤマハ ビーノ
センタースプリングの長さなど微妙に違います。
 

左がトライ 右がビーノ
形状など微妙に違いますが、これを丸ごと交換。
 

ついでにトルクカムもグリスアップ。
 

ギアオイル交換
赤丸がドレン 青丸が注入口
 
シートも破れていたので張り替えます。

以前ヤフオクで安く買って余っていたスズキ純正のレッツ系シートカバー。


かなりブカブカですが


まあまあ良い感じになりました。
 
あとリアタイヤ交換と灯火類のチェックして完了しました。
 
直前に触り過ぎると人為的ミスが心配ですが今回は時間が無かったので直前にまとめて点検しました。
無事に帰って来れますかね~?